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ミッション

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 7月29日(木)23時17分3秒
返信・引用 編集済
  アンゴルモア撃退戦の追加で注目度上昇?のミッションについて。

・アンゴルモア撃退戦出現条件
挑戦条件(カッコ内は各ミッションの挑戦条件)
ホワイトベース強襲(vs ホワイトベース隊クリア)
vs ニュータイプ部隊(1年戦争ジオン系クリア)
逆襲のシャア(上記2つのミッションをクリア後出現のZ系ミッションをクリア?)
エンドレスワルツ
ギンガナム襲来
vs シャッフル同盟
コンスコン強襲
悲しき女性達~0087
MSTオールスターズ2(MSTオールスターズ1クリア)
を一回以上クリアで挑戦可能。

VSアンゴルモア
戦術ランダム、耐久5000、武器は威力300中距離、装備に耐久回復と鬼仕様です。
こちらはチームですので強力な仲間と撃破しましょうw
コストが仕様変更前(変更前は男爵でコスト上昇ストップ)のものになっているため3人編成も比較的容易にできます。ただし自機のコストは変更後のもの。
私は核、機雷、対艦にサポーター弾薬補充で突破しましたが、かなり苦戦します・・・。
恐らく、武器破壊や耐久入れ替え等は効果がないでしょう。
まぁとにかく、当たって砕けろですねw


クリアでアンゴルモアJr.入手可能です。

・MSTオールスターズ2
稼ぎがいいのがこのミッション。Pザク搭乗でクリアすると132500ポイント入手。ザクⅠでも10万オーバー?

挑戦する前に・・・耐久が高くそこそこ索敵もあるPザク、ザクⅠを作りましょう。安価ですし、それほど難しいカスタムではないはず。重量の調整を忘れずに!

全5戦で武装、パーツを途中で変更することができます。機体整備は不可です。

1戦目 VS V2ガンダム
光の翼装備のV2が初戦の相手です。ビーム兵器なので、ABCマントの装備で楽勝ですねw
武器:バズ、大型バズ、ハープーン
装備:ABCマント
パーツ:ミドルレンジモータ

2戦目 VS ターンA
月光蝶さんです。ダブルシールドで蹴散らしましょうw
武器:シールドミサイル
装備:シールド
パーツ:ミドルレンジモータ、ファーストストライク系、リペアキット

3戦目 VS ヘビーアームズ
3戦目にして最大の山場。一撃必殺のフルオープンアタックと死に際の自爆で苦戦必至。
武器:シールドミサイル
装備:シールド
パーツ:ファーストストライク系、ミドルレンジモータ、リペアキット

4戦目 VS ターンX
ヘビーアームズほどではないですが、鬼門。オールレンジ攻撃、何とか1ターン凌ぎましょう。
武器:シールドミサイル
装備:シールド
パーツ:ファーストストライク系、ミドルレンジモータ、リペアキット

5戦目 VS ボール
ボールと思って甘くみてはいけません。5戦目ということもあり、機体はボロボロかもしれません。地味に反撃持ちなので武器は攻撃力控えめに。
武器:ガトリングシールド、ザクマシンガン、クラッカー
装備:シールド
パーツ:自爆スイッチ


戦術は一貫して気にせず攻撃で。火力重視ですねw
特性は、攻撃的と頑丈は必須。
パーツのリペアキットは耐久と相談で~
ちなみに、挑戦するにはMSTオールスターズ1をクリアする必要があります。
 
 

無限機雷ユニメ

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 7月29日(木)22時54分12秒
返信・引用 編集済
  EXAMによる無限機雷が不可となりました。
ってことで、新たな無限機雷の方法です。

ユニメを作る際の参考に~

付加能力1 ハイパーモード
付加能力2 自己再生 ※必須
付加能力3 武器にあったものを

機体能力
耐久 2000
EN 60
運動 3
装甲 2
索敵 残り
重量 5

耐久は最大で。ENは無限の都合上60に設定。
無限機雷仕様なので運動は必要ないです。装甲も耐久が高いので必要なし。
索敵は火力に関係するので余った数値をすべて。重量は武器の派生元を頭部バルカンにすれば5で十分です。

武器
実弾で。ダメは250くらいがちょうどいい気がします。特殊能力は無限機雷仕様のためEN吸収(※必須)。

射程はシングル用なら91~99(遠距離仕様)、ダブルス用なら31~33(近距離仕様)がお勧めです。ちなみに、団体戦では遠距離は使えないに等しいのでシングル用でダブルス突破はかなり厳しいです。。。


装備
基本機雷使用ですが、撃ち合い用に5回防御を。派生元は学習コンあたりで。

その他、地形適正などはお好みでw
不明な点は茶でどうぞー

ちなみに、一般機ではENを200以下にしたダブルオーライザー、セブンソード、ダブルオー。その他の機体では、EN190以下でHPHGCP(ソーラーパネルの上位パーツ)を装備することで無限機雷が可能です。
 

記念

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 3月31日(水)02時33分49秒
返信・引用
  えっへん!&オールピンク
 

キャノンズ

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 3月31日(水)02時32分36秒
返信・引用
  新旧
 

傷隠しカスタム

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 3月15日(月)01時35分6秒
返信・引用 編集済
  傷隠しについてです。

耐久、EN、運動、装甲、索敵のいずれかを1上昇させる。

傷はなくても利用可能ですが利用するための条件が2つ
 ・機熟101以上
 ・カスタム成功数51以下

成功率はかなり高いです。
フルカス+20回までは100%成功(恐らく)

装甲を上げるのがもっとも効率的ですねw
不壊機の調整などに最適です。
ただし、カスタム数を食うのでコストが。。。
ご利用は計画的に~

4/1 利用条件追記(検証終了)
 

専用スレッド

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 3月 8日(月)14時10分42秒
返信・引用
  勢力戦の専用スレッドを作成しました。

機体投稿、勢力戦に関する質問等はそちらに。

スレッドへは、投稿フォームの下から行けます。
 

機体投稿テンプレ

 投稿者:ガトー  投稿日:2010年 3月 8日(月)11時21分46秒
返信・引用
  ディスティニーガンダム 117 630  

機体投稿テンプレ

 投稿者:ガトー  投稿日:2010年 3月 8日(月)10時56分51秒
返信・引用
  【王】
グレートゼオライマー 117 750
ヴァルシオン     116 700
フリーダムガンダム  112 500
 

機体投稿テンプレ

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 3月 8日(月)10時23分39秒
返信・引用
  【Patron of the Moon】←現在のランク ランクが上がるとコストも上がるので必須です。

あとは機体名、コスト、耐久の順番で
ディス・アストラナガン          157 800
ナイチンゲール              137 700
V2アサルトバスターガンダム       141 650
シャア専用パーフェクトジオングカスタム  137 650
デスティニーガンダム           141 610
ガンダムエルオーブースター(MA)    137 600
クワトロ専用ウェイブライダー       147 559
ヴァーダント               130 550
ガンダムF-91             134 450

耐久順とか、コスト順に並んでるとありがたいです><
 

Re: (無題)

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 3月 5日(金)17時17分39秒
返信・引用
  > No.109[元記事へ]

たしか、なのでよくわかりませんが。あまりシステム的なことは詳しくないので・・・。

まぁ、yasuさんの場合は近距離特化なので問題ないかと^^;
 

Re: (無題)

 投稿者:神yasu神  投稿日:2010年 3月 5日(金)14時17分13秒
返信・引用
  > No.108[元記事へ]

そんな不利な仕様があったのですかぁorz

移動系アップ装備で行くしかないみたいですねorz
 

Re: (無題)

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 3月 5日(金)09時48分58秒
返信・引用
  > No.107[元記事へ]

確かデフォルトの仕様で団体戦だと互いが接近しやすい(近距離になりやすい)為に起こるものと思われます。

昔修正案が出たのですがされていないようで・・・

相手が意識ならこちらも意識で強化スラスターやブースター装備が効果的です。
 

(無題)

 投稿者:神yasu神  投稿日:2010年 3月 5日(金)09時27分11秒
返信・引用
  直感、操縦、移動勝ってて戦術も相手移動意識の自分足止めにもかかわらず自分の距離にいけないのはなぜでしょうか?  

Re: (無題)

 投稿者:神yasu神  投稿日:2010年 3月 2日(火)13時19分33秒
返信・引用
  > No.104[元記事へ]

ありがとうございます^^

把握しました^^
 

Re: (無題)

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 3月 2日(火)11時42分4秒
返信・引用
  > No.103[元記事へ]

ジアースのEN値は

戦闘開始時にENが「熟練度×2」の値になる

という仕様ですー。
 

Re: (無題)

 投稿者:神yasu神  投稿日:2010年 3月 2日(火)10時29分20秒
返信・引用
  > No.102[元記事へ]

あおがとうございます

やはり運げーですよねorz


そしてずっと気になっていたのですあがジ・アースのENはなぜ初期値が1なのでしょうか?
 

Re: (無題)

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 3月 1日(月)17時22分44秒
返信・引用
  > No.101[元記事へ]

運次第なのでなんとも・・・ですね。

まぁ、最終的には戦術ゲーなので機体は無理しなくてもいい気はします。

フラナガンも最初はいいですがそのうち絶望する羽目に・・・

今の私で7割成功しません。前鯖では4割くらいでしたので落ちるとこまで落ちるでしょう。

結果、どっちもどっちってことですかね。流石にサラダは酷すぎですがw
 

(無題)

 投稿者:神yasu神  投稿日:2010年 3月 1日(月)15時45分47秒
返信・引用
  アナハイムのハゲの成功率は人間嫌いつけてもつけなくてもそう変化無いことがわかりました
今日3度ほど同じ機体でやって最初の5回の高確率でオバカス成功の区間で6回失敗もざら。
オバカスのほとんどは連続しての成功は皆無
良くて失敗→成功→失敗→せい(ry

ジャンク屋利用で底上げなんですが3回目ぐらいであげた分全部下げられるので使えないですorz

これはカスタムしないでもう放置の方がいいでしょうか?

ゴッドが機熟MAXなのでゴッドにずっと乗ってた方がいいですかね?
なんか正直楽しみが減ったというかイラっとしますね、ハゲにww
 

Re: (無題)

 投稿者:神yasu神  投稿日:2010年 3月 1日(月)10時42分17秒
返信・引用
  > No.99[元記事へ]

ありがとうございます^^

そんなやり方もあったのですね^^

その方が効率もよく、楽ですね^^
 

Re: (無題)

 投稿者:シャア  投稿日:2010年 2月27日(土)19時16分40秒
返信・引用
  > No.98[元記事へ]

重量ですが運動を削る場合は5で十分だったりします。

武器の派生を重量0の頭部バルカンからの派生にすると重量オーバーで運動は減りますが

残った数値20を他に振れるので効果的です。

※装備を先に装備。その後、武器。
 

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