teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第9回パルの会の報告

 投稿者:じんぺい  投稿日:2013年 2月24日(日)12時34分29秒
   スミマセン、2年ぶりの報告です。

 2月23日(土)に9回目になるパルの会が行われました。

 出席は、OBの平さん、3年生の斉藤君、山下さん、仁平、2年生の黒川さん、武内さん、そして船橋君の7名でした。2年生の坂野さんと3年生の坂爪さんからは、欠席のお知らせがありました。

 会場は、もう定番化したWESTでした。

 いつも通りに、昔話や近況報告であっという間に3時間が過ぎました。

 皆さん、ほぼリタイアされていたり、介護に追われていらっしゃる方も多いということで、来年は、早い時間帯に集合しようということになりました。

 来年は2月22日(土)です。集合時刻は、午後2時です。昼食を食べながらの歓談になります。

 集合場所についてですが、あの通路がなくなり、すぐ横に新しい通路が出来ていたり、あの東横線の改札口やホームもなくなるということです。そのため一体どこが旧東横ボードなのか分からないかもしれませんが、東横デパートからヒカリエに向かう通路のあたりにしましょう。

 なお、早い時間の集合となるといつものWESTには店を開けていただくために予約をすることになります。おおよそで構いませんので、参加いただける方は、来年の年明けあたりに仁平までご連絡ください。ただ、連絡しなければ参加できないということではありません。

 船橋君が淋しがっているので、もう少し人数を増やしたいねということになりました。皆様にお目にかかれることを願っています。
 
 
 

第7回パルの会の報告

 投稿者:じんぺい  投稿日:2011年 2月27日(日)20時33分16秒
   2月26日(土)に、第7回パルの会が行われました。

 出席は、OBの平さん、3年の斉藤君と仁平、2年生の武内さん、黒川さん、坂爪さん、それに3年の船橋君の7名でした。1年生の鷹野さん、吉武さん、坂野さんからは、欠席のお知らせをもらいました。

 今回も前回と同じWESTというお店に行きました。1年生の海老原君が佐世保で「佐世保かっちぇて落語っ子」というイベントをやるというメールをもらったので、皆さんに紹介しました(「佐世保かっちぇて落語っ子」で検索してみて下さい)。

 久しぶりの平さんの昔話を中心に、それぞれの近況報告や健康の話、子どもや孫達の話など尽きることなく大いに盛り上がりました。

 と書きましたが、何せ皆さんお年、イヤ大人ですから、和やかにほどほどに盛り上がりました。

 8時頃に終わって、来年の再会を約束して別れました。ちなみに、来年は2月25日です。
 

2月26日ですよ

 投稿者:じんぺい  投稿日:2011年 2月 6日(日)14時59分27秒
   大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。さて、今年のパルの会は、2月26日(土)です。いつものように、PM5:00に旧東横ボード前集合です。

 細々と続いているパルの会です。参加者がいなくなるまで続けたいと思っていますが、ワタクシをはじめとして同期の仲間は還暦を迎えました。別にお祝いはしていただかなくて構いませんので、ご参加ください。それが、同期の船橋にとっても一番の喜びだと思います。
 

返事はこうなっています

 投稿者:たつ  投稿日:2010年 8月22日(日)10時43分36秒
  今晩は
仁平勝己(じんぺい)さんの「君は友だち」という曲のようです。
じんぺいキャンプソングCD “ぶたのおしり”に収録されているようですね。↓

★今年の夏も、大活躍でしょうね。
 

こんな質問を見つけました

 投稿者:たつ  投稿日:2010年 8月22日(日)10時41分14秒
  キャンプファイアでよく歌う・・・
キャンプファイアをやると
題名も作者も分らないんですが、
いつもこの歌を歌います。



君は友達

この空の下

巡り合えた喜びを

歌おう



この曲の詳細を知っている方がいれば
是非、教えてください。
 

第6回パルの会の報告

 投稿者:じんぺい  投稿日:2010年 2月28日(日)20時46分7秒
編集済
   2月27日(土)にパルの会が行われました。今回の出席は、3年の斉藤君、2年の黒川さん、武内さん、坂爪さん、1年の鷹野さん、ワタクシ3年の仁平、そして、3年の船橋君の計7名でした。また、3年の立川君は、写真による出席(ワタクシが年末に会ったときに撮ったもの)、OBの平さん、3年の山下さん、1年の田平君、吉武さん、吉永その2さん、加賀田さん、坂野さんからは、残念ながら欠席という連絡がありました。

 東急文化会館跡のあたりは、建物がすっかり取り壊されていて、何年か使っていた居酒屋さんもなくなっていました。ふと思いついて、パルの会の発足の時と2回目に、武井さんが連れて行ってくれたお店を探してみることにしました。渋谷郵便局の裏をあちこち歩いて少々迷いましたが[WEST]というお店を何とか見つけ出すことができました。幸いなことにすいていたのでそのまま腰を落ち着けることにしました。

 乾杯の後は、体や病気のこと、介護のこと、定年や定年後の話、今どきの教育問題などなどアラカンの話題満載のおしゃべりとなりました。

 「パルの会は、もう少し続けてみましょう」「来年また会いましょう」とみんなで約束して散会となりました。ちなみに、来年は、2月26日(土)です。PM5:00に旧東横ボード前に集合してくださいね。
 

27日です

 投稿者:じんぺい  投稿日:2010年 2月 7日(日)13時07分37秒
   2月に入りました。パルの会は、27日(土)です。

 今年は、何人集まっていただけるでしょうか。

 欠席をされる方は、この掲示板に近況など書いていただけると助かります。

 年末に、同期の柳沢さんや三沢さんとお会いしました。また、別府で立川君に会ってきました。みなさん、お元気でしたよ。そんなお話もしたいと思います。
 

ときどきチェックしてますよ

 投稿者:たつ  投稿日:2009年 3月 8日(日)09時35分19秒
   今、じんぺいCDを聴いています。1曲めが始まったとき、これ誰の声?と思いました。

 60歳近くなっても、いい声だし、ハートが詰まっています。「青い空の下」を聴いたとき、とても懐かしい気がして涙がでてきました。

 まだ「友だち」「友情」「君が好き」と言う言葉を素直に信じていたあのときを思い出します。

 「夏の名前」の曲は、「じんぺい」の自然・季節・子ども観を目いっぱい感じることができました。

 キャンプソングCDという性格から、カントリー調の子どもを乗せる曲が多いですが、間にちりばめられたお気に入りの曲を見つけました。

 「青い空だよ ラン、ララララララン」の歌。これが「清流」「青い空」「くぬぎ林」のキャンプにぴったりですね。

 その、オレンジペコは見ましたよ。画像をダウンロードしました。

もっと船橋君のページを充実させて、その動画をアップする予定でした。でも、サーバーの容量がいっぱいになって断念したままです。

一宮学園の屋上で夜空を見ながら寝たことを思い出しながら、ひとまず終わります。

http://www.oct-net.ne.jp/~oldies/funa.htm

 

オレンジペコ

 投稿者:じんぺい  投稿日:2009年 3月 7日(土)21時06分43秒
   パルの会の報告の後、誰からも反応がないのが残念ですが、情報をひとつお知らせします。

 You Tubeで「オレンジペコ」と入れて検索したら、何と2曲ヒットしました。「姉さん」と「君の想い出」です。「姉さん」は、初めて聴く曲でした。「君の想い出」は、デビュー曲で船橋君の作詞作曲です。懐かしい船橋君の画像もあります。是非、アクセスしてみてください。

 ちなみに「パル」で検索すると、あのTVドラマ「ちょっとマイウェイ」の主題歌「夜明けのマイウェイ」と挿入歌「ラジコンブルース」「プリテンダー」が聴けます。こちらも是非。
 

5回目のパルの会

 投稿者:じんぺい  投稿日:2009年 3月 1日(日)11時50分55秒
   昨日は、5回目のパルの会でした。出席は、じんぺいと名誉会長T先輩ご夫妻と船橋君の4名というちょっとさみしい人数でした。3年のS藤君、2年のS爪さん、K川さん、1年のT野さん、S野さんからは、欠席届がありました。いつも使っていたお店のあたりが全部なくなっていたのには、びっくりしました。
 T先輩の行きつけのお店が赤羽にあるというので、そちらに移動してごちそうになりました。「名誉会長が4年ぶりに出席したので、他のメンバーがビビったのかもしれない」とT先輩が気にしています。「偶然だ」ということを証明するために、「来年もT先輩が出席して確かめよう」ということになりました。皆さんよろしくお願いします。ちなみに、来年は、2月27日(土)です。

 私事ですが、3月22日(日)に仲間達とコンサートをやります。お暇でしたら、遊びに来てください。

 3月22日(日) 1:00開場 1:30開演 4:00頃終演
 場所:荏原文化センター大ホール
   (池上線荏原中延駅下車徒歩3分、浅草線・大井町線中延駅下車徒歩10分)
 入場は無料ですが、500円程度のお志をお願いすると思います。
 

レンタル掲示板
/3