teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/378 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

届きました!

 投稿者:g・k  投稿日:2016年12月 2日(金)02時20分40秒
  通報 返信・引用
   こんばんは、先日行われました同期会の記念写真が、本日届きました。          皆さんのお手元にも届いたでしょうか? 我が、26期生の皆さんの顔、ごらんになって下さい。ほんとにみんなニコニコ素敵な笑顔です。見ていてとても嬉しくなりました。
写真を撮るときのこと、覚えてますか?カメラマンが、みんなを笑顔にするために、子供用のおもちゃを、手を変え、品をかえ、努力されてましたね。

皆さんも、「な-んだ、子供だましな!」なんて思いつつも笑顔で答えてました。(笑)
 その結果の写真が、それです。

小さく写っているけど、みんないい顔、顔、顔、一人ずつ、見ていると、高校時代の面影一杯です。お互い容貌は、変わっても、みんな優しい目をしています。

18歳で高校を卒業して早、44年、それぞれに、いろいろな分野で、活躍し、今日を迎えた今、紆余曲折いろいろなことがあったことでしょう。

決して、順風満帆ではなっかたはずです。お互いに口には出さなくても、何年も会わなくても、そんなことは関係なく、会えば、高校時代の有志として同級生として笑顔で接し、握手をし、会話が出来る、素晴らしいことだと思いませんか?

私は、同期会や、クラス会には、努めて参加するようにしています。なぜなら、友人の皆さんから、パワ-をもらえるからです。職場や環境、住むところが違っていても、みんな元気で頑張っている姿を見て「よしっ、私も頑張らなくては!」と思って奮い立つことが出来るからです。

もっと、たくさんの方とお話ししたかったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまい残念でした。

次回は4年後の開催と司会をされた安良さんがはなしてましたが、4年は遠いなあ・・・・

ともあれ、今回の同期会開催に当たり、尽力された山里さんはじめ、各クラスの幹事さんありがとうございました。感謝で一杯です。

明日、又、ゆっくり、届いた写真の一人一人を、眺めたいと思います。そして、次回はこの写真に写っていない方を一人が一人を連れてくるよう呼びかけて、300名の友が結集することを期待したいです。-

夜中、2時過ぎとなりました。もう、寝ることにします。

大好きな我が那覇高校26期生のみなさん、おやすみなさい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/378 《前のページ | 次のページ》
/378